GIスズキクリニック GIニュース~健康に関わりのある情報~

  GIスズキクリニック TEL 022-293-0211   
FAX 022-293-0212   
    HOME < GIニュース  < バイアグラでカキ養殖=「名前外せ」と製造元かんかん-豪    
 
院長メッセージ
診療科目
消化器内科
診療時間
アクセス
リンク
 
HOME
 
GIニュース
 

GIニュース  ~健康に関わりのある情報~

 
 

バイアグラでカキ養殖=「名前外せ」と製造元かんかん-豪

記事:時事通信

【2007年6月9日】

【シドニー9日時事】バイアグラ入りのカキはいかが-。オーストラリアのシドニー北部のカキ養殖業者らが性的不能治療薬「バイアグラ」を使ったカキ「バイアグラ・オイスター」をつくり、話題となっている。法律で豪州国内では販売できないが、規制のないアジアなどへの輸出をもくろんでいる。
  地元の民放テレビによると、このカキを考案したのは、マーケティング会社を経営するジョージ・メイさん(59)。昨年末、前立腺がんの手術を受けた後、男性機能不全(ED)の治療でバイアグラを服用していたことからヒントを得て、カキ養殖業者に話を持ち掛けた。
  カキは、海中から収穫後、バイアグラを水に溶かした水槽に入れられる。製法の特許も取得。これまでに約1万個を生産した。
  カキの大きさは通常より大きくなり、バイアグラの「効能」もあるという。既にマカオ、香港、モスクワなどから問い合わせが来ている。

  一方、バイアグラを製造している米医薬大手ファイザーは、目的外の使用にかんかん。名前から「バイアグラ」を外さなければ、法的措置を取ると警告している。


GIスズキの独白
ちょっと説明させてもらいますと、前立腺の手術をすると勃起不全になることがあります。その人に治療薬としてバイアグラを使うのは今や普通のことらしいです。この場合は自分のハンデを逆手に取った発想ですばらしいと思いませんか?
ちなみに当クリニックでも処方可能です。


 
 
 
 
  ページTOPへ  
GIスズキクリニック
宮城県仙台市若林区新寺2丁目2−11 
新寺211ビル4階
TEL 022-293-0211 FAX 022-293-0212
Copyright 2006-2011 GI Suzuki Clinic. All Rights Reserved.