GIスズキクリニック GIニュース~健康に関わりのある情報~

  GIスズキクリニック TEL 022-293-0211   
FAX 022-293-0212   
    HOME < GIニュース  < 大腸カメラは究極の大腸がん予防方法です    
 
院長メッセージ
診療科目
消化器内科
診療時間
アクセス
リンク
 
HOME
 
GIニュース
 

GIニュース  ~健康に関わりのある情報~

 
 

記事:GIスズキクリニック

【2007年7月25日】

テレビでは大腸がん検診を訴えるキャンペーンがはじまりましたが…GIスズキはこう考えます。

大腸カメラは究極の大腸がん予防方法です

大腸がんで亡くなる人が増えています。特に女性ではがん死亡の第一位です。今や胃がんを凌ぐ勢いです。「国民衛生の動向」より
また、大腸がんは進行するまで症状がでないことがほとんどです。
大腸がんを「予防」できるのは
食事療法でもなく、高額なPET検査でもなく、検診での便潜血反応でもありません。
<最近の研究成果>
大腸がんの多くはポリープから発生することが判っています。
 
じゃあ、どうすればいいの?
答えは「大腸カメラ検査」を受けましょう!
大腸がんになる前のポリープの段階で見つけて、即座に取り除いてしまうことができる唯一の方法、究極の大腸がん予防方法が当クリニックで行っている拡大内視鏡を使った大腸内視鏡検査なのです。
ちなみに当クリニックでは大腸カメラ検査と胃カメラ検査が同じ日に可能です。

 
 
 
 
  ページTOPへ  
GIスズキクリニック
宮城県仙台市若林区新寺2丁目2−11 
新寺211ビル4階
TEL 022-293-0211 FAX 022-293-0212
Copyright 2006-2011 GI Suzuki Clinic. All Rights Reserved.