GIスズキクリニック GIニュース~健康に関わりのある情報~

  GIスズキクリニック TEL 022-293-0211   
FAX 022-293-0212   
    HOME < GIニュース  < アルツハイマーにならないための4つの方法    
 
院長メッセージ
診療科目
消化器内科
診療時間
アクセス
リンク
 
HOME
 
GIニュース
 

GIニュース  ~健康に関わりのある情報~

 
 

アルツハイマーにならないための4つの方法

記事:Dr.Weil.com

 食事とライフスタイルを変えるとともに、サプリメントを摂取することによりアルツハイマー病のリスクを下げることができます。もし、あなたやあなたの仲間がアルツハイマー病だったり、そのリスクが増大しているようなら、以下のサプリメントを検討してください。

(1)低用量のアスピリン(バイアスピリン、バファリン81)を内服する。

いくつかの研究はアスピリンや非ステロイド性消炎剤がアルツハイマー病のリスクを下げること証明しています。

(2)ビタミンCとE

ジョンホプキンス大の最近の研究によりますとビタミンCとEの両方を摂取することがアルツハイマー病の進行を遅らせることを示唆しています。

(3)毎日マルチビタミンを服用する。

毎日マルチビタミンを服用することにより、葉酸と他のビタミンBの血液中レベルを適切にすることができます。これらは動物性の蛋白が破壊されて形成されるホモシステインやアミノ酸の血中レベルを減少させます。これらのアミノ酸の血中レベルが高いことと心血管イベントや脳卒中とは深い因果関係がありますが、最近ではアルツハイマー病のリスクも上昇させると考えられています。

(4)ターメリック

アメリカンマスタードやインドカレーに含まれている黄色の香辛料です。インド人はアルツハイマー病の頻度が低いことが判っています。疫学の研究で彼らがターメリックを毎日の食事に取り入れることが彼らのメンタルヘルスの維持に強く帰依していることが示唆されております。


GIスズキの独白
結構実行している人が多いとおもいます。アルツハイマーの予防だけでなく、健康維持にも大切かな。

 


 
 
 
 
  ページTOPへ  
GIスズキクリニック
宮城県仙台市若林区新寺2丁目2−11 
新寺211ビル4階
TEL 022-293-0211 FAX 022-293-0212
Copyright 2006-2011 GI Suzuki Clinic. All Rights Reserved.